杏リベンジ&さくらんぼ狩り2回目

今年期待していた杏の紅太陽ですが、やはり受粉がうなくいかなかったようで全て落果してしまいました。
あまりにも悔しいので、通販でハーコットを買いました。

ハーコット

酸味があるので、数字ほど甘くはありません。
予想より汁気が少なく、甘めの杏と言う感じでした。
香りも少なめで、昨年の紅太陽の味には全く及ばないく、少し拍子抜け。
少し追熟して食べますが、やはり来年に期待ということになりそうです。

…こちらは、今日2回目のさくらんぼ狩りの対象になるであろう、さくらんぼ達です。

紅岩木

紅岩木は、週中に降った大雨で割れてしまいました。
でも、大きさ&糖度ともに満足なものになっています。
これで育てやすく、数が取れれば、言うことないのですが。。。

紅秀峰

紅秀峰も大きさは今一つですが、糖度は十分なレベルに来ました。

3L佐藤錦

黒砂糖錦

3L,黒砂糖錦も、大きさは今一つですがそれなりの味です。
佐藤錦系では、先週収穫した瀕死佐藤錦が BRIX 19.3%を記録していました。
写真撮って置けばよかったです。

来年のリプレース苗製造が、より重要になりました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*