さくらんぼ泥棒にやられる

庭のさくらんぼですが、さくらんぼ泥棒にあいました。
昨日の昼には異常はなかったのですが、どうも夕方~夜にやられたようで、全てのさくらんぼの実がなくなっていました。

おまけに袋かけしたりんごも中が見たかったらしく、数個裂けた袋が落ちていました。

食べ方や高さからして、小学校高学年程度の犯行のようです。
見かけたら、警察行きの刑です。

さて、昨日の朝、雨で割れた寿錦の一部を収穫しました。

寿錦

寿錦(糖度)

大雨の直後で糖度は落ちていると思いますが、BRIX 20%度程度でした。
食味が堅めで、酸味が強めでした。

泥棒のおかげで、残りの 3L佐藤錦,大桜夏,ナポレオン,寿錦は全て無くなってしまいました。
まだ50個近くはあったので、休み初日の今日娘たちに食べさせようと思っていたのですが。。。

来年は人間避けに、電線でも張りたい気分です。

# 追記:
# 結局、警察を呼びました。
# 子供の風車をいじったり、数日前からちょこちょこ実が取られていたりと、
# 周りのワルガキ仕業だとおもいますので、少し近所への威嚇の意味もあります。
# 来た警官は興味深々のようで、『鉢でさくらんぼがなるんですか?』とか
# 『りんごは普通にできるんですか?』とか『いちごの越冬は~』とか
# 『苗は~』と、色々質問を受けましたw
# 鉢でこれだけ実がなっているのは、珍しい光景なのかもしれませんね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*