2008年度用の苗木届く #2

昨晩、国華園から残りの苗木、オーロラ(洋ナシ),メープル(プルーン),アメリカンチェリーが届きました。

今回、洋ナシに初めて枝が付いていましたが、2本ほど折れてましたね…(TT)
それ以外は、見事な棒苗でした。

前回は根巻きがほとんどでしたが、今回は全部ポット。
ポットだと、根をポットに入れるために短く切られているんですよね。
土は後からつけただけで、苗をポットから抜いて振るだけで綺麗に落ちます。
おそらく地堀りの根を切って、土つけてポットに入れて出荷しているんでしょう。

どうしようか悩みましたが、明日の朝は結構冷える予報だったため、前回仮植えしたところを掘り返し、今回の苗も仮植えとしました。

定植は、暖かくなる 3/20頃を予定しています。
それまで、おやすみなさい…

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*