2008年度用の苗木届く #1

いきなり、注文していた苗木が国華園から届きました。

今日届いたのは、ボレロ(りんご),メイポール(りんご),豊後(梅),蜂屋(柿),ホワイトゼノア(いちじく)の5本。

とはいえ、我が家の庭はすでに凍土状態。
先週の月曜だったら、暖かくてよかったんだけど…
といっても仕方ないので、この中で一番花期の早い梅だけ鉢植えにし、最低気温があまり下がらない物置へ移動予定です。
残りは、凍土を掘って仮植えにし、火山礫&ムシロを積んで寒さをしのぎます。
40cmくらいは掘らないとだめでしょうね。

明日穴掘り、明後日若干気温が上がりそうなので給水&仮植えといったスケジュールでしょうか。
明日は寒いんだよな…とほほほほ(TT)

国華園には、あと3本の苗木(プルーン,洋ナシ,さくらんぼ)を注文していますが、こちらは何時届くのでしょう??
明日届いてくれないものかな…出来れば、一緒に仮植えしたいところだし。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*