2009年苗木到着#3

野村園芸農場の苗

野村園芸農場の苗


こちらは、野村園芸農場から届いた苗です。
左から、愛甘水, ぐんま名月, 北斗ロイヤル, アンビシャス, 紅岩木, 紅太陽, 金星, ノムラジョナ, JM7, JM1になります。

裸苗ですが、ビニールでしっかり梱包されていたので、ひどい乾きはありませんでした。

今回は幾つか2年苗を頼んでみましたが、私の育て方では枝の発生位置が良くなく、結局棒苗にして再出発という感じになってしまいそうです。

それでも、多少は結実までの期間が短くなるといいのですが。。。

天香園の苗

天香園の苗


こちらは、天香園の苗です。
左から、スーパー6,コルト,ラフザスです。

裸苗がビニールシートでしっかりくるまれていて、さらに水苔が若干ついていて湿気を保つように考慮されていました。

スーパー6は細根が多く、すごいですね。
わい性ののためか、コルトよりも小さいですが充実した芽が詰まっていて着いていて、徒長していないのが良くわかります。

がんばって、植えつけないと。。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*