2009年苗木到着#2

苗木の箱精農園の苗木

苗木の箱/精農園の苗木


法事で東京に行っている間に、頼んでおいた苗木が全部届いていました。

左から、精農園,天香園,野村園芸農場の箱です。

とりあえず、伝票上一番過去に出された精農園の箱から開けました。

左から、ローブドサージェン,月光,関口早生,秋姫です。
月光の苗はかなり細くて、切り詰めると相当小さくなってしまいそうです。
やはり、樹勢が弱く生育が難しいのでしょうか。。。

なぜかポットだったローブドサージェン以外は、予定通り裸苗でビニールで軽く包まれてきました。

悲しいかな、大分根が乾いていました。
これから、一晩給水です。

植え付けは、明日にでも頑張ってします。

# 納品書と一緒に、手紙が入ってました。
# ローブドはポット入りしかなかったそうです。
# 本来は、裸苗より高いそうです。
# このローブドは、どう見ても2年生です。
# 今年結実するかな??

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*