さくらんぼも開花

やっとさくらんぼも開花が始まりました。

初めに咲いたのは紅秀峰でした。
2番目が紅さやか。
そのあとに、佐藤錦,月山錦,紅岩木などが続いて咲きましたが、今年もナポレオンだけ遅れています。

紅さやか

紅さやか

月山錦

月山錦

さくらんぼは全体的に花芽が多くつきましたが、今年も紅さやかはこんもり花が咲きました。
今年は盗まれないよう、収穫期近くになったら防鳥ネットと監視カメラで対応しようと思います。

ついでに梨類をみると、ラフザスの開花が大分近づいたようです。

ラフザス

ラフザス

秋麗

秋麗

今年は秋麗も全体に花芽が付き、収穫が望めそうな感じです。
昨年継いだ秋栄,ゼネラルレクラークには、残念ながら花芽は付いていませんでした。

りんごはというと。。。梨よりは遅れているようですが、花芽が出始めました。

シナノスイート

シナノスイート

昨年継いだシナノスイートにも花芽が見られます。
植え替えをさぼっているせいか、今年は全体的にりんごの花芽は少なめとなっています。
春に植え替えができなかったので、秋に頑張って植え替えをしてあげようかと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*