プラムの色づき

8月も半ばに突入しましたが、北国のプラムの色づきもやっと始まりました。

いくみ

今年は2個だけ生っています。
実はこの撮影の後、鉢を動かしたら落ちてしまいました。
早速食べてみましたが、若くてちょっと酸味が強かったです。
残り1つは、完熟まで持っていきたいところです。

ニューハニーあやか

我が家では、評価の低いニューハニーあやかです。
今年は雪害後の樹勢復旧のため強めに摘果したのですが、それでも足りなかったようで、結構な数の実が残ってしまいました。
来週位に、味見出来るかと思います。

バイオチェリー

バイオチェリーも薄っすら色づいてきました。
黒く色づくまでは、お預けです。

きよか

今年初生りの、きよかです。
摘果しなくても、2個しかのこりませんでした。
黄色品種なので、収穫のタイミングがむつかしそうです。

貴陽、関口早生、秋さやかは、早々と全部の実を落としていますので、来年に期待となります。w

やはり、貴陽はむつかしいですね…
たくさん完熟をたべたいのですが、全く実現出来ません。
困ったものです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*