さくらんぼの芽

早いものでは既に落葉も終わったので、来年のためにさくらんぼの芽を記録しておきます。
とりあえず、良さそうな順に並べています。

紅さやか

黒砂糖錦

佐藤錦

大桜夏

3L佐藤錦

紅岩木

アメリカンチェリー

ナポレオン

紅秀峰

寿錦

月山錦

相変わらず、紅さやかは沢山の花芽を着けています。
春に摘蕾を強めにしたいと思います。
黒砂糖錦も年齢がいったおかげか、花芽が多くなってきました。
3Lも若いですが、同年齢の寿錦,月山錦と比べると花芽が多く着いているようです。
佐藤錦系は、品種的に花芽の着きがいいのでしょうね。

寿錦,月山錦は予想通り怪しそうな気配です。
数個で良いから、味見してみたいのですが。。。

こちらは、来春に使えそうな台木候補です。

S6ひこばえ

コルトひこばえ

大連ひこばえ

大連 挿し木苗

挿し木大連はもう1年養成が必要そうな感じですが、ひこばえはそのまま使えそうです。
既に養成済みの苗を合わせると、7~8本くらい取れそうな感じです。
これらには、勢いがなかったり、元が青葉台で更新したい以下の品種を接ぎ木する予定です。

・紅岩木
・黒砂糖錦
・紅さやか
・紅秀峰

うまくリプレースが進めばいいのですが。。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*