オーロラ他収穫

手を怪我してしまい、なかなか庭の作業がはかどりません。
タイプもしづらかったため、久々の更新です。

先日、洋なしのオーロラを収穫しました。

オーロラ

本当はもう少しぶら下げておくつもりでしたが、昨日外に出たら一部の葉が茶色に変色していたので樹体のために取ってしまいました。
水切れなのでしょうか・・・ちょっと納得いきませんがしばらく様子を見たいと思います。

採れた実は2つで、両方とも 300gを少し切るくらいでした。
1週間~10日程度で追熟が終わるそうなので、来週後半位に食べてみようかと思います。

既に愛甘水(和なし),ブルーフル(プルーン)も終わり、すもも類はプレジデントと出来そこないのケルシーを残すのみとなりました。
それ以外は、バラード(洋なし)とりんごの金星,トキだけです。

今シーズンも、もうすぐおしまいです。
そろそろ、冬と来年の準備を始めなくては。。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*