愛甘水の収穫

台風の影響が少なくなり、やっと鉢を広げて並べ替えました。
見てみると、梨の愛甘水の色が1つだけ黄色っぽく変わっていたので、収穫してみました。

愛甘水(果重)

大分小さいです。すもも並みですね。

愛甘水(糖度)

糖度は BRIX 12%でした。
食べてみるとちゃんと梨の味がして、梨好きのかみさんには好評でした。
大きさは大きくないですが、あと4~5個ぶら下がっているので、状況を見ながら収穫していきたいと思います。

バイオチェリー(果重)

バイオチェリーはもう少しぶら下げておくつもりですが、虫が入ったようで穴が開いていましたので、急遽収穫しました。
大きさは、一昨年同様です。

バイオチェリー(糖度)

糖度も一昨年同様ですが、もう少しぶら下げておいて雨の少ない時期に取れれば、もっと高いものになったと思います。
バイオチェリーは相方の貴陽に花が咲かないため、我が家ではあまり活躍していないように思います。
来年は、貴陽の十分で活躍してほしいですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*