さくらんぼ狩り

我が家の少ないさくらんぼでは満足しきれず、さくらんぼ狩りに行って来ました。

南陽

南陽

写真は南陽ですが、見事な大きさです。
地植えだと、樹も大きくなりますが収量もすごいです。

ハウスにもかかわらず、雨続きのせいか実割れや灰星,味無し果などがみられました。
路地の樹は実割れがひどく、食べられる実が少ないです。

やはり、我が家の栽培環境でも雨よけは欲しいですね。
来年の課題です。

この果樹園は、品種名が書いていないのが困りました。
1本だけすごく甘い樹を見つけたのですが、大きさは南陽と同じくらいで、形が異なり下側がすぼまっています。

栽培品種の一覧と果形,着色の具合,南陽と熟期が同じ点からすると、ジャイアントキングのような気がしますが、確証がないのが残念です。

全部で 500gパック2個分くらいは食べたと思います。
大満足でした。

次は、8月中旬になったらプラム狩りです。
今年、我が家ではダメそうな紫峰を食べてみたいものです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*