ファールゴールド開花

ファールゴールドの花ラズベリー

ファールゴールドの花(上)/ラズベリーの状態(下)

ふと気がつくと、ラズベリーのファールゴールドが咲いていました。
# 写真がピンボケですね。。。
# 花びらは気がつかない間に飛んでしまったのでしょうか??

ファールゴールドの収穫は、昨年は14個でした。
美味しい品種なので今年はもう少し採りたいところですが、鉢が小さいですし現在の花芽の数をみると、高望みは出来そうも無いです。

下の写真はラズベリーの現在の状況です。
左がブラックキャップ(黒),中央がワインダーレッド(赤),右がファールゴールド(黄)です。
春に植えたブラックキャップは、旺盛な成長を見せています。
根が少なくて心配だったワインダーレッドも、しっかり根付いたようで徐々に元気伸び始めました。

ブラックキャップとワインダーレッドは花芽が今のところ無いため、今年の収穫は無理そうです。
来年には、3色のラズベリーを並べて食べられることに期待です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*