2009年 苗木の植え付け#2

久々に、自宅での週末です。
午前中に、がんばって残りの苗を植え付けました。

仮植えスペースだった花壇も空いて、やっと花・野菜が植えられそうです。

M26台のりんごは地中にも接ぎ部があるので、丸葉付きの2重台方式だったようです。
一部はM26からの発根がなかったり、根があるものでもまだ少ない状態で、深植えのために強制的に 10号鉢となってしまいました。
とはいえ、鉢植えだと丸葉を残しておくのも不便なので、できるだけ詰めましたが、ちゃんと定着するか心配です。
いまさらですが、根を出させるという意味では、少し傷付けてオキシベロンをつけておいた方が良かったかも…

できればこれらは JM台に接いで、コンパクトに仕立て直したいところです。

あとは、植えかえと施肥,石灰硫黄合剤の塗布だけです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*