大石中生終了&彩の姫開始

やっと大石中生が熟したので、全て収穫しました。

大石中生

写真は3個ですが、全部で8個ほどとれました。
またここのところ天気が悪い日が続いているためか、今一つの糖度です。
でも、十分美味しいです。

彩の姫もやっと落果が始まったので、色づきの良いものを3つほど取ってみました。

彩の姫

彩の姫は今年初なりです。
糖度は今一つですが酸味もあり、ニューハニーあやかよりはずいぶん美味しさを感じます。
実も、ニューハニーあやかよりは若干大きいです。
熟期がもう少し早いかなと思っていましたが、結構遅めでした。
我が家のニューハニーあやかは、早く取れるのが唯一の長所となってしまいました。
早生でもう少し美味しいものがあれば、入れ替えは確実です。
いまさらですが、今年接ぎ木に失敗したプラム井上が気になって仕方ありません。w

最後に、先日直売所でかったまどか(桃)です。

まどか(果重)

こちらで買える桃としては、大分大きい部類だと思います。
300g後半になると、こんなに大きく感じるんですね。

まどか(糖度)

割ってみると、果肉が赤いです。
食べてみましたが、食感は好みではありませんでした。
実が紅に染まる桃は、美味しいと感じるものに当った記憶がありません。
やはり、白か黄色で来年導入の品種を考えようかと思うようになりました。
まだカタログが届いてないので、届くのが待ち遠しいですw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*