岡山夢白桃

岡山県在住の人しか『苗』が買えない岡山夢白桃の実がコストコで売っていたので、買ってみました。
売り場の周りにある同じ箱の大部分は清水白桃で、夢白桃はごく一部だったようです。
気になるお値段は、6個入りで \1,780でした。
お取り寄せと比べると、激安です。

岡山夢白桃

値段の割には状態は非常に良く、大きさはカタログよりは小さめでした。
とはいっても家で作る桃と比べると、とても立派です。
我が家の貧弱桃にこんな大きい実ぶら下げたら、間違いなく枝が折れると思います。

岡山夢白桃(重さ)

気になるお味は、なかなか美味しかったです。
糖度計では BRIX 16.1%で、売っている桃としては良い方ではないでしょうか。
品種登録情報をみると繊維少,香気中とありましたが、食べた感じでは予想よりあっさりした味で、核周辺の繊維が少し太めで、香気は少なく感じました。
まだ皮もむきづらく、もう少し熟させてから食べた方が良さそうです。
数日置いてみようと思います。

…もうひとつのお楽しみの『種』は、しっかりキープしました。いつ蒔こうかなw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*