凍害

雪がだいぶ溶けて、すももの貴陽に近づけるようになったので、触れる部分のみ剪定がてら状態を見てみました。

昨年、貴陽は枝の発生が多い割りに、短い枝が充実しなくて、針状の細く短い枝の多くが凍害を受けていました。
樹勢が強いので、ほとんど肥料を与えなかったのが悪いのか、このような枝には満足な芽がついていません。

-20度以下に下がったのは、2回だけだったんですけどね。。。

とりあえず、ダメな枝は取り払い、今シーズンに期待です。
どのくらい咲いてくれるか。。。

今年はちゃんと肥料を与えようかと思います。

# 寒さに弱い大玉白鳳(桃)や、さくらんぼの方が心配ですが、こちらはまだ近づけません。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*