カタログさらに…

福島天香園さんからもカタログを送っていただきました。

福島天香園カタログ

とにかく桃が豊富で、読んでいると桃の苗木が買いたくなる依存性のありそうなカタログです。
台木はおはつ桃だけではなく、一部品種では筑波4号/5号(わい性台)が選べるようです。
筑波系は挿し木で増殖できるようなので、導入優先度が上がります。
耐寒性はネットでしらべたところ、筑波1号の耐寒性はあまり良くないという記述は見つかりましたが、筑波4号/5号については残念ながら情報が見つかりませんでした。

# どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

桃に関しては、来年には天香園さんから念願の HM1台木が出てきそうなので富士野生桃台にはこだわらず、既存の大玉白鳳を含めてうまく8月上中旬あたりから9月終わりくらいまでカバーできるよう品種を選んできたいと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*