ホップ定植

今日は、Centennial, Mt.Hood, Fuggleを地植えにしました。

Centennial地植え

つるが 30cm程度伸びていたので、それなりに根が張っていると思ったのですが、まだまだという感触でした。
状況を見ながらになりますが、地植チームから外れた苗は6号鉢で1シーズン過ごさせてみようかと思います。

Spalt Selectの方は、葉が開き始めました。

Spalt Select 1号

Spalt Selectは今のところ、 Centennialと同じ3枚葉のようです。
Spalt Selectといえば、遅れていた2号にも芽が見えてきました。

Spalt Select 2号

これで、全てのホップが無事芽を出したことになります。
2号は1年保険として栽培しますが定植する場所がないので、そのうち里子に出すことになると思います。
広い土地が欲しいですね。。。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*