Spalt Selectの動き

Centennial, Mt.Hoodの芽が出てから大分経ちますが、やっと Spalt Selectからも芽が出てきました。

Spalt Select

死んだかと思っていたのですが、しっかり生きていたようです。
しかし、植え付けた rhizomeと随分と離れた所から顔を出したものです。
植え付け方が悪かったかな??

先に芽が出ていた Centennialと Mt.Hoodを見ていたら面白いことに気が付きました。

Centennialの葉

Mt.Hoodの葉

同じくらいの若さの葉ですが、Centennialは3枚葉,Mt.Hoodは1枚葉なんですね。
我が家で育てている果樹では、同じ品種でここまで形が違う葉を出すものは無いように思えます。

Spalt Selectがどんな葉を出すか、ちょっと楽しみが増えました。

# 5/26追記
Mt.Hood2号, Centennial2号も芽が出ました。
残りは Splat Select2号だけになります。
海を越えてやってきた根でしたので心配していましたが、発芽成績はよかったです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*