カタログ届く②

野村園芸農場さんと植木農園さんから、カタログが届きました。
どちらもホームページが開設されていないため、注文するにはカタログが頼りとなります。

カタログ

カタログ

植木農園さんは、あまり見かけない「こうみつ(りんご)」を扱っていていました。
長野で11月上旬ですから、北海道では無理かもしれません。
洋梨では、わい性台木(クインスA-OH)のものを扱っているため、洋ナシを購入する場合には、こちらにしようかと思っています。

野村園芸さんは、りんごの品種が多いです。
プルーン,梨,あんずなどでも、こちらでしか手に入らないと思われるものが多く、食指が動きます。
北海道に近い青森という環境なので、収穫時期を参考にすることが多いのですが、りんごの青林が10月下旬となっていました。
北海道でもいけるかも…

とはいっても、植える品種も限られていますから、全部の業者に注文を出すことが出来ません。
広大な土地があればねぇ。。。

来月中には決めて、発注したいと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  

  

  

*