ホップ栽培 #2

ホップ苗

Freshopsに発注したホップ苗ですが、今日届きました。
クレジットカードのチャージは 3/25で行われていますし消印も 3/26なので、オーダーから出荷までが長かったようです。

届いたホップはすでに 5cmほど芽が出てしまっているものもありました。
まだ雪が溶けていないので、野菜室に直行となりました。

今週末に 6号鉢に植え、順調に育ち始めた時点で花壇か通路に地植えにしようと思っています。

品種は以下の3種です。

・Mt. Hood
・Centennial
・Spalt Select

# 今から思えば、English typeの Willametteあたりも買っておけばよかった。。。

順調に生育したら、収穫は来年になるかと思います。

2 comments to ホップ栽培 #2

  • ななしさん

    はじめまして。緑のカーテン用としてホップの栽培に興味があり、検索して辿りつきました。

    写真に$13.45とありますが、それが送料なのでしょうか?
    税関や検疫所に取りに行ったのでしょうか? それとも、送先まで配達してもらえたのでしょうか?

    • はじめまして。
      緑のカーテン、いいですね。
      私も葡萄で考えていましたが、冬に地上部の無くなるホップの方が雪の積もる当地には合っている(地上部が残っていると除排雪の邪魔)と思って買ってみました。

      送料は $13.45ですが、それ以外にアメリカ側での植物検査証明書の発行手数料(今回は $20)がかかっています。
      今回は何処かで止まることなく、普通に家まで配送されてきました。

      海外からの注文はカートシステムが使えないので、フォームで問い合わせ後にメールでのやり取りとなります。
      オーダー後あちらから連絡はなく、トラッキング番号も来ないので、いきなり届きます。

      がんばってください。

Leave a Reply to luftchen Cancel reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>